2012年12月25日火曜日

地域での骨密度測定!★




①11月14日 岩谷   10:00~12:00
②12月13日 辻堂    10:00~11:00

地域の高齢者の方の骨密度測定を行ってきました!

両日程で高齢者約60名の方の骨密度を測定しました★


参加者:各日程 先生・4回生3名



みなさん骨が強く、最高記録で同年代の方と比べた時に177%の方もおられ、びっくりしました!!

他にも看護の先生も来ておられ、脚指体操をされたり、握力検査、血圧測定なども行っておられました。

毎年行っているのですが、お元気そうなお年寄りの方の姿を見ることができて良かったです♪
みなさん健康増進への意識を強く持っておられ、すごいなぁと感心しました。
このような活動を続けていき、健康への関心を強めていくことはとても大切だと感じました。

私たちも見習って、あんな元気なおばあちゃんになりたいです(・v・●)☆!

0 件のコメント:

コメントを投稿