2012年11月27日火曜日

nakaniwacafe2♪♪



2012年度2回目のnakaniwa cafeを行いましたヽ(*´∀`*)ノ

日時:11月16日(金) 11時30分~15時30分
場所:県立大学食堂

●骨密度測定●

春の時と同じようにたくさんの方がいらしてくださいました~


骨密度測定中です☆
骨密測定初体験の人は
あのふにゃんとしたあたたかい感触に
びっくりしてました(笑)

測定したあとは
数値に合わせてアドバイスもさせて頂きました!
カルシウム・運動・ビタミンDで骨密度アップ☆



学生から大学の教務の方までのべ103名の方の骨密度を測定しました!
春の時よりも骨密度がずば抜けて低い値の人が少なかったような気がしました(・∀・)☆☆

●体組成測定●

体重や身長だけでなく体脂肪率や体年齢まで測定できちゃいます(。・∀・)
皆さんの体年齢は実年齢と比べてどうだったでしょうか??

ちなみにタニタ体重計の方がオムロンのよりも体年齢の方が若くでるとうことでした!!

体組成測定中☆

●栄養相談●

管理栄養士さんが来てくださり、栄養相談をしてくださいました(´▽`*)/
一人ひとりのお話をじっくりと聴いてくださり、丁寧にアドバイスしておられました。
約30名の方の栄養相談をしてくださいました


栄養相談中☆
しっかり的確にアドバイスしてくださいました

●パウンドケーキ販売●

にんじん・ごぼうココア・はちみつしょうがの3種類のパウンドケーキを販売しました♪
すべて生協さん提供の「大山牛乳」とセットで100円です☆

パウンドケーキは前日に食育推進隊のみんなで頑張ってつくりました!


パウンドケーキ販売開始^^


パウンドケーキ販売中☆
はちみつしょうが残りわずか!
 はちみつしょうがが大人気で、一番に売り切れました(*´∪`*)



大学内でたくさんの方とかかわれる活動で楽しかったです!!
骨密度測定をして「これから毎日牛乳のまな!」と言っておられた方もいました。
こんな風に、nakaniwa cafeをきっかけに自分の食生活を見直してもらえると嬉しいです☆

ご協力くださった生協の皆様、栄養士の皆様、ありがとうございました。

また来年春に開催したいと思っていますので、是非参加してください♪

0 件のコメント:

コメントを投稿