2012年11月6日火曜日

☆第6回 連続食育教室の支援☆

第6回連続食育教室の支援☆

11月3日(土)に第6回連続食育教室の支援を行いました♪

だんぶん寒くなってきましたが
最終回なので、気合いをいれて頑張ってきました(*^^*)ノ゛


今回のテーマは・・・・

『バランス良く たべよう!』


メニューは

☆ごはん
☆豚肉の生姜焼き
☆味噌汁
☆ブロッコリーのオーロラソースかけ
☆みかん
 
時間:10:00~15:00
場所:滋賀県立大学 人文棟 調理実習室

今回は12の子どもたちが参加してくれました☆
スタッフは、30が参加しました!

☆調理風景☆


 
豚肉の生姜焼きを焼いています。上手に焼けたね♪



 
きれいに飾りつけ☆
カラフルでかわいい(^^)
お野菜たっぷりです♪


 
ブロッコリーを切っています☆


☆待ちに待ったお昼ごはん☆
 おうちの人も喜んでくれました♪
たくさんのお料理に囲まれて、親子の笑顔があふれていました(^^)♪



お腹もいっぱいになったところで・・・

☆お勉強☆


 


『バランス良くたべよう』の勉強しました!
のグループの食品分けについて勉強し、今日の献立に使われていた食品を
3色にグループ分けをしました!!




最後は・・・
☆表彰式☆



 暑い日も、寒い日もがんぱって食育教室に来てくれた子どもたちを「食育マスター」
に認定しました☆!
賞状と手作りの下敷きをプレゼントしました!


6回を通して子どもたちの調理技術はとても上達し、多くの成長を見ることができました。
笑顔もたくさん見られるようになり、嬉しかったです(・u・)

ここでの経験を生かしてこれからも元気に過ごしてくれることを願っています♪
ありがとうございました(●・・●)


0 件のコメント:

コメントを投稿